レースレポート

トップレースレポート > YOKOHAMA Age ParaTriathlon

YOKOHAMA Age ParaTriathlon

5/13 YOKOHAMA Age Paratriathlon

今シーズンから夏季シーズンはPara競技に専念し、Tokyo2020Paralympicを目指していきます。

 

Yokohama Age Paratriathlon 優勝!

5/13日、僕のTriathlonシーズンが始まりました。去年の年末からスイムに力を入れてきました。得意であるバイクパートでリードするには、1種目目のスイムを速くならないと中盤体力を使うだけで終ってしまう。

 

今回のスイムの目標タイムは、12分台!

正直、レースしてみないとどのくらいのタイムになるかわかりませんでした。バイクは試走ができないと聞いていたので、レース慣れしていないNewバイクということもあり安全に走ってランに繋げたい。ランは最初飛ばさず後半にかけて上げていく作戦。

当日朝、久しぶりのレースなのでトランジションセッティングを入念にしました。

いざスタート!

スイムでは自信がないので第一ブイまではドラフティングして行くと決めていたのですが、ブイへのルート修正をしているうちに周りには誰もいなくなっていました。そこで今日はリズムに乗れてると感じました。

次に心配だったのが今回初ウエットスーツレースだったので、スイムアップ後のウエットスーツを脱ぐこと。トランジションまで距離がありすぐ脱ぐことができました。

  

バイクではカーブが多く思うようにDHバーで走る時間が取れませんでした。

ランはこれからの課題。1.5kmまでは身体が重く、その後もペースキープで精一杯。でも去年よりはいい感触だったので、ここから練習を積めばいい走りができるようになります。

 

今回のレースは練習の効果を活かすことが出来、結果的に自信の持てるレースとなりました。

応援してくださった皆さんありがとうございました。

次戦は5/28Eton Dorney ITU Paratriathlon WorldCupです。頑張って参ります!

投稿日:2018年5月16日

ページの上部に戻る