レースレポート

トップレースレポート > 2018 Lausanne ITU Paratriathlon World Cup

2018 Lausanne ITU Paratriathlon World Cup

2018 Lausanne ITU Paratriathlon World Cup

結果・3位

アジア選手権から帰国後2日目でスイスのローザンヌへフライト。

ホテル到着後は疲れていましたが、二日間の現地調整と涼しい気候にも順応でき身体の調子は良かったです。

ここは来年の世界選手権開催地でもあるので、いつものワールドカップより盛り上がっていました。

当日は朝7時のレース、連戦の疲労があると感じていたのでいつもより長めにウォームアップをしました。

 

スイムはマークしていたイギリス人を追い切れず、2分少しタイムをつけられて2位でスイムアップ。

バイクはアップダウンの多いコース、後方のフランス人達に出来るだけタイムを縮められないよう走りました。

しかし登りで1人に抜かれ3位に後退。バイクコースは危険な個所もなく、テクニカルでパワーも問われるとてもいいコースでした。

バイクフィニッシュは3位でランへ。

ランに入った時2位の選手とのタイム差は20秒。

それを聞き追いつけるかもしれないと頭によぎるが、その選手はランが速く次の周回では2分のタイム差がひらく。

最終周回で後ろの選手が迫ってきているのがわかり、ラスト1,5kmで足音が聞こえた。

体力に余裕はなく逃げ切り勝負しかないと判断。

ラスト150mでふりかえると相手選手がスパート!

こちらもスパートしてなんとか先にゴールしました!

 

アジア選手権同様に最後の最後まで厳しいレースになりました。

たくさんの応援ありがとうございました!

 

投稿日:2018年8月24日

ページの上部に戻る